CESA 
個人情報の取扱いHOME
第8回 CESAスチューデントゲム大賞
応募要項 プレスリリース 本賞受賞結果 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
本賞受賞結果
<受賞作品一覧
審査員特別賞
 点字リバーシ 

 グループ名    福田 真樹
 代表者名    福田 真樹
 制作担当    プログラミング  :福田 真樹
 所 属    デジタルエンタテインメントアカデミー
 制作日数    10日間
 プラットフォーム    携帯電話
 #01

 ノミネート受賞コメント
ユーザーの層が制限されやすいタイプのゲームの為、今回のノミネートによって多くの人に知っていただけたことを大変うれしく思っています。
制作上苦労した点は「点字」の難しいという印象を変えられるように、理解しやすいゲームを追求したところです。

 ゲームの紹介
【ゲームの内容】
手札として点字を持ち、それを消費して相手とコマを取り合うテーブルゲームです。
点字の形状を考慮して、相手の配置を妨害するなど、戦略の重要なゲームになっています。
点字入門を目標に制作したので、このゲームを遊ぶことで点字を勉強する足がかりにしていただけると光栄です。

【ゲームの方法 】
最初に配られた点字を1ターンにつき1つ選択し、以下のリバーシのルールに従ってボードに配置していきます。
・上下左右斜めのいずれかで相手のコマを挟むことで裏返すことができる
・相手のコマが一つも取れない場所には、コマを配置することはできない
相手と自分の双方が「パスを実行する・手札がなくなる」のどちらかを満たすことでゲーム終了となりボード上のコマ数が多い方が勝者となります。
ページトップ
 Copyright (C)2006-2012 CESA. All rights reserved.