CESA 
個人情報の取扱いHOME
第8回 CESAスチューデントゲム大賞
応募要項 プレスリリース 本賞受賞結果 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
本賞受賞結果
<受賞作品一覧
携帯電話部門最優秀賞
 5秒間のカッパ 

 グループ名    Jolly 9
 代表者名    小笹 千紘
 制作担当    企画
プログラミング  :小笹 千紘
グラフィック
 所 属    九州大学大学院システム情報科学府
 制作日数    3ヶ月
 プラットフォーム    携帯電話
 #01

 ノミネート受賞コメント
この度は本作品をノミネート作品に選んでいただいて本当にうれしく思っています。
苦労したところは、キャラクターの動きの記憶と再現、ゲームバランスの調整などです。
初めてのゲーム制作だったので分らない事ばかりでしたが、同じサークルの方々のアドバイスのおかげで何とか自分の作りたいゲームアイディアを形にすることが出来ました。
本当にありがとうございます。

 ゲームの紹介
【ゲームの内容】
このゲームはカッパを操作して制限時間内にキュウリを取るアクションパズルゲームです。
食糧難に陥ったカッパの村を救うために、一匹のカッパが地上にキュウリを取りに行きますが、地上では五秒間で頭の皿が乾いてしまうので、それまでにキュウリを取らなければなりません。ところがキュウリを取るには多くの障害や仕掛けがあるため、とても五秒間では不可能です。
しかし主人公のカッパにはある能力があります。五秒間だけ時間を戻す能力と、時間を戻す前の自分がした事を再現する能力です。この能力を使い、過去の何人もの自分と協力しながら五秒以内にキュウリを取ってください。

【ゲームの方法 】
カッパを操作して、ステージ内にあるキュウリを取ればそのステージはクリアです。
キュウリを取るにはステージ内にいくつかあるスイッチを押さなくてはなりません。制限時間五秒が経つと自動的に時間が戻されカッパはスタート地点に戻されます。また、犬や鳥などの敵に当たっても同様に戻ります。
ページトップ
 Copyright (C)2006-2012 CESA. All rights reserved.