CESA 
個人情報の取扱いHOME
第8回 CESAスチューデントゲム大賞
応募要項 プレスリリース 本賞受賞結果 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
本賞受賞結果
<受賞作品一覧
携帯電話部門優秀賞
 ケータイ菜園 

 グループ名    一本目ソフトウェア
 代表者名    小林 一樹
 制作担当    プランナー    :小林 一樹
プログラミング  :阿部 郁弥
グラフィック   :太田 千春
 所 属    新潟コンピュータ専門学校
 制作日数    1ヶ月
 プラットフォーム    携帯電話
 #01

 ノミネート受賞コメント
今回このような賞を頂き、チーム全員大変喜んでいます。
携帯電話で花を育てるというこのゲームのコンセプトは、企画段階から悪戦苦闘し続けながらも実現させたかったものです。開発は難航しましたが、結果的には納得のいく内容に収まり、当初想定していたものより良い作品に仕上がったのではないかと自負しています。
この受賞を今後の糧とし、これからも「手にする楽しさ」を追求した作品を作っていきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

 ゲームの紹介
【ゲームの内容】
この作品は、携帯電話の中で花を育てることができるゲームです。
育てた花同士を交配させ、新しい種類の花を育てることができます。
そして出来上がった菜園を、携帯電話の待ち受けイメージとして保存することができます。

【ゲームの方法 】
制限時間内に「種まき」「育成」「交配」を繰り返し、よりどりみどりな菜園を築くことが目的です。
初めにアイテム欄から花の種を落とし、他の花と重ならないように植えます。種から芽が出たら、次はアイテム欄から水を与え成長させていきます。開花した花同士を交配させることで別種類の花の種を入手でき、この種を植えることで新しい花を増やしていけます。
様々な花を交配しながら、緑あふれる素敵な菜園作りを楽しんでください。
ページトップ
 Copyright (C)2006-2012 CESA. All rights reserved.