CESA 
個人情報の取扱いHOME
第8回 CESAスチューデントゲム大賞
応募要項 プレスリリース 本賞受賞結果 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
本賞受賞結果
<受賞作品一覧
 CELESTIA 〜セレスティア〜

 グループ名     Extasia
 代表者名     新関 峻理
 制作担当     プログラミング  :新関 峻理
 グラフィック   :野村 広樹
 プログラミング  :榎本 淳一
 プログラミング  :伊藤 圭佑
 グラフィック   :タン ワンチャン
 所 属     学校法人電子学園 日本電子専門学校
 制作日数     6ヶ月
 プラットフォーム     WIN
 #01

 ノミネート受賞コメント
この度は大賞候補にノミネートしていただきうれしい限りです。暗中模索の制作ではありましたが、その結果がこのような形で実を結んだということで、次につながる良いステップであると一同感じております。制作中は各メンバーが熱い思いで意見をたたかわせ、時には衝突もおこり、何度もリテイクやトライ&エラーを繰り返しました。ですが、それらの過程がこの作品という結果に現れたと思うので、非常に中身の濃い日々であったと思います。

 ゲームの紹介
【ゲームの内容】
このゲームは「巨大生物保護シューティングゲーム」です。古代生物保護官の主人公が、竜の子を守り、盗賊団を倒していきます。
押し寄せる敵を突破する「シューティングパート」と、悪の親玉と戦う「ボスパート」の2部構成で繰り広げられるファンタジーゲームです。

【ゲームの方法 】
悪い盗賊に襲われている竜の子供を助けるのがゲームの目的です。まず竜の居る場所までいく「シューティングパート」を突破します。ここでは大量のザコ敵が出現するので、それらの障害を上手く突破しましょう。
シューティングパートをクリアすると、ボスのいる「ボスパート」に入ります。ここでは敵はボスのみです。
プレイヤーの力だけではボスにトドメを刺せません。ボスの攻撃から竜を守ることで、竜からサポートを得られるので、協力してボスに挑みます。このパートでは竜がやられてしまってもゲームオーバーです。
ページトップ
 Copyright (C)2006-2012 CESA. All rights reserved.