第7回 CESAスチューデントゲーム大賞 CESA
プレスリリース 本賞受賞結果 ロゴ公募 授賞式レポート 前回のスチューデントゲーム大賞 HOME
ノミネート作品
一覧 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10
携帯部門 優秀賞
POTTION 〜 ポッション 〜
  グループ名  アイリントン
  代表者名  古橋 昌和
  制作担当  企画、ゲームデザイン、プログラム : 古橋 昌和
    グラフィック : 丸山 みゆき
    サウンド : 松井 喬樹
  所 属  デジタルエンタテインメントアカデミー
  制作日数  10日
  プラットフォーム  携帯電話
 #10
  ノミネート受賞コメント
 CESAスチューデントゲーム大賞を受賞する為に制作した作品なので、その願いが叶い嬉しく思っています。
制作の上で苦労した点は、このゲームの企画立案と505i以降のドコモの携帯全機種に対応させた事ですね。
プラットホームが携帯電話なのだから、それだからこそ出来るゲームを考えたのですが中々良いものが思いつかず四苦八苦しました。又、より多くのユーザーに遊んで貰う為に全機種対応にしようと思ったのですが、各機種の動作速度の差が激しく、調整が難航しました。
しかし、それらも今ではよい思い出だと思っています。
  ゲームの紹介
 ゲームの内容 → 携帯電話ならではのボタン配置を使った、新感覚のパズルゲーム♪
通学・通勤中に電車の中でプレイしてみたり、誰かと待ち合わせしている時にプレイしてみたり、そんな短い時間の中で楽しく遊べるゲームになっています。
是非遊んでみて下さい♪
 ゲームの方法 → POTTION(ポッション)はパネル合わせのパズルゲームです。
ゲーム画面の『大きな9つのパネル』を『小さな9つのパネル』と同じにすればゲームクリアとなります。
次にパネルの変え方ですが、9枚のパネルは、それぞれ携帯の1〜9ボタンの配置と全く同じになっています。例えば6のボタンを押すと、6番パネルに向かってゲーム画面の星アイコンが移動します。その際に、星アイコンが通ったパネルは、6番パネルと同じ色に変わっていきます。
この様にしてパネルを合わせていきます。



 Copyright (C)2005-2012 CESA. All rights reserved.