第7回 CESAスチューデントゲーム大賞 CESA
プレスリリース 本賞受賞結果 ロゴ公募 授賞式レポート 前回のスチューデントゲーム大賞 HOME
ノミネート作品
一覧 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10
携帯部門 最優秀賞
恋の改札口
  グループ名  TEMP
  代表者名  田中 準也
  制作担当  プログラミング : 田中 準也
    デザイナ : 中山 千明
  所 属  株式会社コナミスクール
  制作日数  24日
  プラットフォーム  携帯電話
 #08
  ノミネート受賞コメント
 作品が評価されて光栄に思います。
パズル等がどうしても多い携帯アプリで、何か新しいコンセプトでのゲームが創れないかと悩みながら創りました。
時間等の関係で本当にさわりの部分しか創ることができませんでしたが少しは新しい何かを感じて楽しんでもらえたんではないでしょうか?
当分はゲーム制作にかかわっていくと思いますので、ユーザーの方に驚きと感動、笑いと面白さを与えられるゲームやコンテンツを創っていこうと思います。
今回は本当にありがとうございました。
  ゲームの紹介
 ゲームの内容 → デート中の彼氏になって、彼女とのデートを成功させよう。
デート中は、彼女と会話したり、邪魔する乗客から彼女を守ったりと大忙し。君は彼女とラブラブになれるか。
 ゲームの方法 → ステージ終了時に彼女の機嫌([画面右中央のハート])が一定以上ならデート成功になります。
彼女の機嫌は「質問に答えられない」「乗客にやなことされる」等で下がり、「質問に正しく答える」「彼女を守る」等で上がります。
「会話を聞いて答えること」「左右からの邪魔者を追い返すこと」”異なることを同時に行うことで起こるパニック感”をうまく抑えてデートを成功させてください。



 Copyright (C)2005-2012 CESA. All rights reserved.