第7回 CESAスチューデントゲーム大賞 CESA
プレスリリース 本賞受賞結果 ロゴ公募 授賞式レポート 前回のスチューデントゲーム大賞 HOME
ノミネート作品
一覧 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10
Connect 〜 コネクト 〜
  制作者名  沖津 裕介
  制作担当  プログラミング、企画 : 沖津 裕介
  所 属  コンピュータ総合学園HAL
  制作日数  6ヶ月
  プラットフォーム  Win
 #04
  ノミネート受賞コメント
 苦労した事は、やはり1人で企画からプログラムまでを行った事でしょうか。
音楽やパズルの問題等は、学園の後輩達に依頼して作曲、作成の手助けをして頂いたので、とても感謝しています。
今回の受賞をバネに、さらに面白い、楽しいゲームを制作して行こうと思います。
  ゲームの紹介
 ゲームの内容 → ある空間に浮かんだ、様々な色をしたBoxの集合体。
そのBoxの集合体から、同じ色で繋がったBoxをただ 消していくだけという、シンプルだけど奥が深い立体パズルゲームです。
 ゲームの方法 → マウスを自由に操り、同じ色で2つ以上繋がったBoxを一つ残らず消すことができればゲームクリアです。
Box単体には重力が掛かっていて、消去やBox全体の回転を行うことで、同じ色のBoxを繋げていく事ができます。
時間切れや、これ以上消去できなくなるとゲームオーバーとなります。
マウスの右クリックでBoxの消去、左ドラッグでBox全体の回転です。



 Copyright (C)2005-2012 CESA. All rights reserved.