第7回 CESAスチューデントゲーム大賞 CESA
プレスリリース 本賞受賞結果 ロゴ公募 授賞式レポート 前回のスチューデントゲーム大賞 HOME
ノミネート作品
一覧 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10
Crash Trigger 〜 クラッシュ トリガー 〜
  制作者名  松田 晃尚
  制作担当  プログラミング、企画 : 松田 晃尚
  所 属  コンピュータ総合学園HAL
  制作日数  約120日
  プラットフォーム  Win
 #03
  ノミネート受賞コメント
 「Crash Trigger」は、学内の就職作品発表会に向けて、毎日2〜3時間コツコツと作ってきた作品です。
制作では、ゲームを盛り上げる為の敵出現パターンを考えるのに苦労しましたが、その甲斐がありました。
このノミネート受賞で、自分の作品が評価された事が非常に嬉しいです。
この経験を活かして、今後も面白いゲームを作って行こうと思います。
新しくて面白いアイデアを詰め込みましたので、試遊ブースでどうぞ楽しんで下さい。
  ゲームの紹介
 ゲームの内容 → *敵を的確に倒していくアクション(突撃アクション)ゲーム!!
*単純操作で奥深く!をコンセプトに作りました。
*基本操作は十字キーとワンボタンのみです。
*あなたは全ての敵を的確に倒し、ボスを倒す事が出来るかな?
 ゲームの方法 → *自機から突き出ている槍で敵に攻撃する事が出来ます。
 攻撃すると、槍が逆方向に飛び出します(反転)。
 攻撃した敵は、攻撃方向に吹き飛ばされます。
 この吹き飛び中の敵を他の敵に当てる事でその敵も倒す事が可能です(コンボ)。
 硬い敵もコンボ攻撃でなら一撃で倒す事が出来ます。
*敵が自機中心付近に当たると、LIFE が減ります。
 又、敵が自機端の方に当たると、自機が90°分回転します(回転)。
 この場合は、LIFEは減りません。
*反転や回転を利用して敵を的確に倒しましょう!!
*LIFEが無くなるか、制限時間が無くなると、ゲームオーバーです。
*ステージ最後に登場するボスを倒せば、ゲームクリアーです。



 Copyright (C)2005-2012 CESA. All rights reserved.