*
第6回CESAスチューデントゲーム大賞
第6回CESAスチューデントゲーム大賞
*
* ホームへ戻る CESA
*
開催概要 プレスリリース ノミネート作品 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
*


*
* * *
ノミネート作品 --

#1
#2
#3
#4
#5
#6
#7
#8
#9
#10





作品1-画像
 タイトル
Wild Crashers
 制作チーム/代表制作者
Team さるまわし/星元 賢治
 所属学校名
コンピュータ総合学園HAL
 制作人数   制作日数
5名 3ヶ月
 ジャンル   プラットフォーム
アクション Windows
 ノミネート受賞コメント
 卒業を間近に控えたある日の、先生の「出してみーひん(出してみない)?」の一言で応募を決めました。ノミネートが発表されるころは既に学校を卒業して社会人となっていたので、突然のノミネート通知にびっくりしました。このような形で日の目を見ることになり本当にハッピーです。
 ゲーム紹介/説明
ゲーム内容
シンプルなルールと操作で、ぶっ飛ばしてすっきりできる、爽快アクションゲームです。  
ゲーム方法
ゲームの舞台は、四方が崖に囲まれた島のようなフィールドです。自機を操作して、すべての敵をやっつけるのがゲームの目的です。
自機ができるのは、「前進」「左右旋回」「ジャンプ」「弾を撃つ」ことです。また、敵は体当たりもしくは弾で自機を攻撃してきます。しかし、自機や敵は、これらの攻撃で直接破壊されることはありません。
敵に弾を撃ち当てると、撃ち当てた方向に跳ね飛ばすことができます。これにより、敵をフィールド上から落とすと、その敵をやっつけたことになります。それとは逆に、自機が敵の攻撃を受けると、自機は跳ね飛ばされてしまいます。これにより、自機がフィールド上から落ちてしまうと、プレイヤーアウト(ミス)となります。また、各ステージごとに設定されたタイム以内にステージクリアできなくてもミスです。ミスをすると、自機を一機失います。
敵を落として、またすぐに次の敵を落とすと「コンボ」となります。コンボにコンボを重ねると、高得点になります。
すべての自機を失うか、全 20 ステージをクリアすると、ゲームオーバーです。ゲームオーバー時には、すべてのステージのクリアタイムなどの結果が表示されます。
各ステージごとに、ステージレコードが記録されます。これは、各ステージのクリアまでの最速タイムです。記録を更新するとクリア時にメッセージが表示され、新しいタイムがステージレコードとなります。ハイスコアとベストタイムを目指して、頑張ってください。


--
*



*Copyright (C) 2004-2012 CESA. All rights reserved.*