*
第6回CESAスチューデントゲーム大賞
第6回CESAスチューデントゲーム大賞
*
* ホームへ戻る CESA
*
開催概要 プレスリリース ノミネート作品 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
*


*
* * *
ノミネート作品 --

#1
#2
#3
#4
#5
#6
#7
#8
#9
#10





 
作品1-画像
 タイトル
PSI(サイ)
 制作チーム/代表制作者
梶間 浩
 所属学校名
トライデントコンピュータ専門学校
 制作人数   制作日数
1名 4ヶ月
 ジャンル   プラットフォーム
アクション Windows
 ノミネート受賞コメント
 前回のゲーム大賞では、ノミネートという評価をいただきました。今回は"受賞"を目標に挑戦してみようと思い、応募しました。初めての3Dゲーム制作ということで、たくさんの苦労がありましたが、10作品の中に選んでいただき、大変嬉しく思います。ありがとうございました。
 ゲーム紹介/説明
ゲーム内容
周りにあるものを、念動力(サイコキネシス)で持ち上げて、動かしたり敵にぶつけたりして進んでいく、自由度の高い横スクロールアクションゲームです。3Dゲームということを生かして、奥や手前にあるものも自由に操ることを可能にしました。また、マウスを使う操作が少し特殊なので、実際にプレイしながらのチュートリアルで、わかりやすくしてあります。
ゲーム方法
このゲームは、キーボードとマウスを使い操作します。プレイヤーキャラは、キーボードのZ、X(C)で左右移動、マウスの右クリックでジャンプすることができます。また、マウスでカーソルを、動かしたいものの上へもっていき、左クリックを長押しすることで、それを操ることが可能です。これを応用すれば、敵の撃ってきた弾丸を止めたり、投げてきた爆弾を投げ返したりすることもできます。他にも、マウスを素早くクリックすることで、ものを勢いよく飛ばすことも可能です。


--
*



*Copyright (C) 2004-2012 CESA. All rights reserved.*