*
第6回CESAスチューデントゲーム大賞
第6回CESAスチューデントゲーム大賞
*
* ホームへ戻る CESA
*
開催概要 プレスリリース ノミネート作品 授賞式レポート 前回のゲーム大賞
*


*
* * *
ノミネート作品 --

#1
#2
#3
#4
#5
#6
#7
#8
#9
#10





作品1-画像
 タイトル
イライラボール
 制作チーム/代表制作者
守田 裕太
 所属学校名
アミューズメントメディア総合学院
 制作人数   制作日数
1名 約1ヶ月
 ジャンル   プラットフォーム
アクション Windows
 ノミネート受賞コメント
 「イライラボール」は、私が初めてアクションゲームの制作にチャレンジした作品です。
プログラムを組んでいて重力やボールが壁に衝突したりする処理に苦戦しましたが、なんとか1ヶ月で完成させることができました。学内の人気投票で1位だったのですが、今回この大賞にノミネートされたことはとても嬉しいです。この経験をバネにして、これからも面白いゲームを作り続けていきたいと思います。
試遊ブースでは、是非「イライラボール」をプレイしてみて下さい。皆さんにはまってもらえたら光栄です。
 ゲーム紹介/説明
ゲーム内容
跳ねたり吹っ飛んだり、ボールアクションゲーム!!!
操作は簡単、十字キーとワンボタンのみ
ボールの弾みや跳ね返りを予想して効率よく進もう、失敗すると戻される。    
あなたはイライラせずにクリアできるか!?
ゲーム方法
Aボタンの吹っ飛びや十字キーの操作を駆使して、上へ上へと進んでいくとゴールにたどりつきます。
Aボタンを押しっぱなしでゲージを溜め、Aボタンを離した時に十字キーを入力していることで押している方向に吹っ飛びます。ゲージの量によって飛距離が変わります。
制限時間内にたどりつかないとゲームオーバーとなります。


--
*



*Copyright (C) 2004-2012 CESA. All rights reserved.*